TiDL notes - ver4.3

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

2021年を振り返り

気が向いたときに書かないと、またしても放置になりそうなので今年のまとめ。

f:id:Aya_mikan:20211128063912j:plain
D850+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports

タイトルに関係ないけど、この前撮りにいったメタセコイア並木でも。ここはいい場所な気がするので、来年の新緑の時期にまた行ってみようと思います。では、2021年のハイライトです。

昨年に引き続き自粛が続いた前半

春先から秋口まで、新型コロナウイルスの蔓延が更に加速して、もう全然家から出なくなりました……本当に、春から夏の終わり*1は、基本家にいて、たまーに外出ってレベルでした。そろそろ落ち着いてくれてもいいのよ?とは思います。あ、ワクチンはちゃんと2回接種しましたよ。打つ打たないじゃなく、打って当然ですけどね。
そんな状況下でも、楽しむことは楽しんでいこうのスタイルで1年が過ぎようとしています。晩秋辺りからは少し落ち着いてきてぼちぼち外に遊びに行くことも出来たので、来年こそは思いっきり外で羽を伸ばしたいものですね。

あ、外に行ってない間はずっとFall Guysしてました。何この可愛い殺伐としたゲーム。まだプレイ中です。

機材の更新は必要最小限

2021年のカメラ周りの機材更新は、本当に必要最小限に留まったと思います。

  1. Fringer FR-FTX1
  2. Fujifilm X100T
  3. SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM Art
  4. H&Y REVORING BlackMist

このうち、X100TはX100Sから、50-100mm ArtはFujifilm XF35mm F1.4Rからスイッチです。今年購入した機材は、どれもこれも使用頻度が結構高い状態が維持出来てるので満足です。時にX100Tと50-100mm Artはかなりの高頻度。良い買い物をしたかなと思ってます。段々とXマウントの構成がゲテモノ仕様になりつつあるのが若干気がかりではありますが(苦笑)

プライベートは充実

個人的な事で非常に充実しています。充実していると1年が本当にアッという間ですね……来年もあっという間なのかなぁと今から思ったりしてます。楽しい、幸せって事はいい事なんだと思います。


それでは、少し早いですがよいお年を。
来年もよい年でありますように。

*1:特に東京五輪終わった辺り