notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小山観音撮影会に出るも

途中でダレて帰ってしまいました。なので写真殆どないです。 doc先生がいい場所を見つけて撮り始めたら、他の人もそこにわらわらと群がってきてアレ。自分も人のこと言えませんが。『同じ場所から撮ってもつまらんし』。うん、それすっごく分かる。それがこ…

せせらぎ街道をかっ飛ばす2つの影

えるまーさんとださん、そしてウチの3人でせせらぎ街道に行って来ましたよ。手前からMINI JCW、Golf VII、Tiger。外車って素敵ですよね(何ステキ!ビューティフル!MINIといったらこれです?12000rpm……ごくり。ちゃっかりDistagonも撮影(何 おまけ写真はこ…

丸栄カメラ中古市場

今年は行かないと思ってたんですが、気が付いたらフラフラ出かけてしまいました。そしてお買い上げ。仕方が無いね、そこで即売会があるんだもの*1で、IYHしてきたのがこちら。 エツミが取り扱うMartinのトップドロータイプのカメラバックです。お値段なんと3…

郡上八幡城春のモデル撮影会

秋の撮影会に引き続き、春の撮影会も行ってきました。富士山弾丸撮影旅行の翌日にコレは正直キツかったです。トップには、前回の撮影会にも参加されていた、モデルのみなみさん*1をUltron40mmで一枚。そういや郡上は桜が満開でした。てっきりもうピークは過…

富士山を初撮影

富士山って本当に魅せられる山ですね。通い詰めてる人が沢山いる理由が、ちょっと分かったような気がします。通いたいです。AiAF18-35mm F3.5-4.5EDで撮影。ちょっと現像時に弄ってます。Ultron40mmで。MFレンズは無限遠に固定して撮る時は本当に楽ですね。…

犬山祭

犬山祭に出かけて来ましたよ。派手なお祭りでした。桜もいい塩梅に。梅じゃないけど。桜と神社ってどうしてこんなにしっくり来るんでしょうね。祭りと言えば山車ですよね。素敵。写真は……うん、微妙です。右の方は、以前どこかでお会いした気がする。多分、…