notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【IYH】Fujitsu PRIMERGY TX1310M1を組み始める

一体これ何台目のサーバーPCなんでしょうね(しろめということで、これが現物です。随分前に届いてたのですが、時間がなくて全く開封してませんでした。で、昨日ササッと開封&パーツ取りつけ、OSのインストールまでやっつけました。今まで購入してきた安鯖の…

雪を求めて五箇山へ

『雪を渇望している。雪をくれ』by doc 『じゃ寿司行こうぜ。富山行こう』by mikan……はい。2日連続でドライブです。ノリって大事ですよね。ちなみに行く事が決まったのは、前日天龍峡から帰るときです。ノリって大事ですよね(大事だから2度言ったなお、主目…

妻籠宿と天龍峡に雪の気配はなく

お題の通り、雪なんてありませんでした。暖冬って写真を撮るには嫌ですね。 では写真行ってみましょうか。土曜日の写真です。レンズは最近ぞっこん中のHasselblad Planar C T*80mm F2.8です。土曜日はコレとA09NIIしか使ってなかった気がします(苦笑で、写…

明朝の京都と曽爾高原

ちょっと時間が経っちゃいましたけど、題目通り京都と曽爾高原に行って来ましたよ。 やっぱり京都は観光シーズンのピークを外した時間帯が良いものです。それでは写真どうぞ。しかし京都では殆ど写真撮ってなかったんです(何 これは、まぁどっからどうみて…

【IYH】Nissin Di700A+Air 1を導入+α

遂にヤッてしまいました えぇ。IYHしてしまいました。Nissin Di700A+AIR 1キットです。お値段はAmazonで買うより少し安めに買えました。*1デビュー当時は『ふーん出たんだ。ワイヤレス便利そうだなぁ』程度にしか思っていなくて、実際手にする事はないだろう…