notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝っぱらに伊吹山

撮って来ましたよ。撮影地は、伊吹山近くの三島池ってところです。結構綺麗でした。 レンズはTokina AT-X 235 AF PRO。撮影後にプレビューを見ると、絞っても解像してない?な感じがする気もしますが、実際にはちゃんと解像してますね。少し甘いと言われれば…

Tokina AT-X235 AF PROを試してきた

本日の予定が狂ってしまい、午後にぽっかり空いた時間を使ってテストをしてきました。 場所は何時もの明治村。何時もの場所で何時も通りのテストにてございます。1週間前まで使っていた、Nikon AiAF18-35mmは軽くて便利だったんですが、如何せんどの焦点距離…

【IYH】Tokina AT-X235 AF PROをお買い上げ

視界に入った途端、もうキミしか見えなかったんだバカですよね、ホント。はい。買ってしまいました。 そろそろ広角レンズのリプレースをと考えてたところ、こんなレンズがあることを知り、中古カメラ用品大バーゲンセールで状態微妙なヤツを見つけてスルーし…

写真を撮ってきたり、昔の写真を掘り返したり

そういや、ふらっと写真を撮ってきましたよ。静岡まで、中学時代の同級生と写真旅行です。で、気が付いたら何時もの構図で何時もの150mm Macro。そろそろ意識してレンズ変えていかないと、これが標準レンズになってしまう……便利すぎるもん。便利すぎるので、…

北陸の花換え祭りと樽見鉄道

今日逃したら桜撮れなくね?仕事の帰りに、ふとそんな事が浮かんだので、仮眠してから福井県まですっ飛んで行きました。えぇ、ばっちり寝坊しましたよ……もう若くない*1。ということで午前6時ちょいには金崎宮。鳥居の正面構図はすごく苦手なので、どうにかし…