notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高ボッチ高原へ

土日でお泊りオフをしてきました。その前に高ボッチへ写真を撮りに行ってきたのです。実は駐車場は超ガスってて、クルマの中でふて寝してたのですが。ちょっと登ったら超快晴。凄く負けた気分になったので適当な写真に。XF23mm F1.4Rは、ここまで絞ればバシ…

XF35mm F1.4Rでぶらぶら散歩

本来の目的は、Xユーザーサポートキャラバンに行くことでした。勿論センサー清掃の為(笑散歩がてらの一枚。絞り開放で電子シャッターをOnにして撮影。ベース感度が200だと、やはりこういう機能の有難さを実感します。そしてこのレンズ、遠景で絞り開放でも…

XF35mm F1.4Rの初撮影はまたしても京都で

最近、レンズをお迎えしたら取り敢えず京都に行くようになったみたいです。だって庭みたいな距離ですもん。名古屋最高*1という事で、実は初めての源光庵。docに連れて行って貰いました。いいですね、ココ。新緑の季節ですが、こういう雰囲気の所はもっと行き…

【IYH】ふと気が付けばXF35mm F1.4Rが

手元にありました(超現象だって安かったんだもん。新品がネット最安値よりもずっとずっと安く売ってたら、そりゃ買いますよね??*1 XF35mm F2Rはどうするのか X-T10専用にする予定です。次にこっそり狙ってるレンズを手に入れるための鉄砲玉になる可能性も…