notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Rollei Sonnar135mmの試し撮りとケーキ

トップの写真に他意はありません(テンプレ NEX-F3とRollei Sonnar 135mm F2.8 HFTでの組み合わせ。ストレート現像。 何時も通り行き当たりばったりドライブ まずは海山道神社へ。今日は本格的にSonnarの試し撮りをしてみました。基本的にコイツが主役。D700…

今度はRollei Sonnar 135mm F2.8 HFTをIYH!

買いたい物は唐突に目の前にやってくる。今そんな気分です*1 MF望遠なんて要らないもんねーと言ってた矢先にIYHしてしまいました。レンズは以前Rollei Distagon35mm F2.8HFTをIYHしたヒダカヤです。その時にもあったんですが、今日もフラッと立ち寄ったらま…

またマウントアダプタに手を伸ばし

これでNEXにVoigtlanderシリーズが付け放題!ちょっと前にQBM-NEXのアダプタを購入しましたが、矢継ぎ早にNikonF(Gレンズ未対応)-NEXアダプタを購入しました。AmazonにてKernelというブランドが出してましたが、形状から察するにKIPONのOEM品でしょう。造り…

深いオフ会で親睦を

最近知り合った守屋さん(@qwsr)とプチオフ会をしてきました。いやー、カメラの話題で盛り上がれるのっていいですね。なお、今回持っていったのはNEX-F3とRollei Distagon35mm F2.8HFTのみです。シンプル。 その前に愛知県護國神社へ立ち寄り はい。無料で振…

2013年一発目はRollei Distagonでスタート

新年おめでとうございます。今年もまったり更新していこうと思ってますので、宜しくお願いします。さて本日は遂にフルサイズに手を伸ばしたdoc君と地元をぶらぶらしてきましたよ。doc君、おめでとう!(何新年一発目の更新用の写真はNEX-F3とRollei Distagon…