notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長良川メイツとモデル撮影会へ

こういう撮影会に出るってのは、何気に初めてだったりするんですよね。ということでさっさと写真貼っていきましょう。Rollei Sonnar HFT2.8/135で撮影。スカッと晴れすぎてパープルフリンジの心配もしたんですが、何とか出ずに済んだみたいです。こちらはCar…

CarlZeissJena Tessar50mmF2.8DDRを試し撮り

熱田神宮でぶらぶら撮って来ましたよ。まずは手水舎。もう一歩寄りたいなーという50mm単焦点にありがちな悩みを持たないこのレンズ。構図選定*1の幅も広いです。描画は期待通り。開放でこれならGoodでしょう。近くに咲いていた彼岸花にフォーカスを当ててみ…

【IYH】CarlZeissJena Tessar50mm F2.8

中古カメラ用品展に行く。それはつまりレンズをお買い上げしなくてはいけないという使命感が身体の底から沸き上がってくるのだダメだこいつ、早く何とかしないと*1 そんなことはさておいてレンズです。今回購入したブツはこちら。 D700,APO-LANTHAR90mmF3.5S…

諏訪湖花火大会

この迫力は見に行かないと伝わらないのですッ……!!*1とまぁ写真の出来はさておき、何時もの面々で第31回全国新作花火競技大会まで出かけてきました。8月にあった花火大会の方じゃなくて、こっちは9月にある花火の方です。プログラム形式で次々と新作の花火…

十一年越しの語らい

11年越しに再会した同級生とym.askr君、ウチの三人で飲んできました。いや凄い年月が経っても、普通に同席して飲めるだなんて……ちょっと不思議な感覚でした。ご飯の前にピエールマルコリーニでアイスをもぐもぐ。ここのアイス、本当に美味しいですね*1『そら…