notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Nik Collectionを使ってみた

Nik Collectionって何?って話かもしれませんが、詳しくはこちらで。要するに、Nikがかつて販売していたLightroom等で使えるプラグインパックがGoogleの元フリーで公開されましたよって話です。Nikと言えばiPhone/Androidで使用可能なsnapseedで大変お世話に…

平湯へ

先週の京都に引き続き、平湯へ泊りに行ってきました。写真は、飛騨天満宮の手水舎のワンカットです。時系列は適当に。今回は写真を撮るって目的も特になく、宿で一泊ゆっくりするってのが目的でしたので。写真もお気楽に撮影です。飛騨と言ったらお酒ですよ…

【IYH】Nissin MG8000 Extremeを衝動買い

『生産完了です!これで本当にラストです!!!!』とか煽られたら、ねぇ。*1はい、そんな訳で唐突にマシンガンストロボ、Nissin MG8000 ExtremeをIYHしてしまいました。なお完全な新品ではなくダイレクトショップのアウトレットって扱いです。 実際に整備+…

久しぶりの京都へ

この時期に京都に行くのは本当に久しぶりでした。 中学時代の友人の下へ遊びに行く為に、2泊3日の行程で京都へ乗り込み。昼間は広島からお越し頂いたフォロワーさんと一緒にぶらぶら散歩、夜は友人と飲んで食って遊んでと大変楽しかったです。 一枚目の写真…