notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

平湯撮影から迎える新年

  • 新年あけましておめでとうございます

本年も当Blog、TiDL notesを宜しくお願い致します。
といっても更新頻度は上がりませんが(苦笑

  • 平湯へ行って来ました

docと平湯へ。
元々、五箇山へ向かう筈だったんですが、R156が大変残念な状態に陥ってまして断念。
クルマも滑り放題、除雪も全然追いついてない状態でした。

これね。ひるがの高原スキー場の付近でコレです。ちょっと尋常じゃなかったです。
で、五箇山を諦めて、平湯へ温泉へ。ひらゆの森へ行って来ました。いいお湯でしたよ……!!


Snow&SunshineMount

時間は前後しますが、その平湯の様子。
雪の壁だらけで、撮れるような場所が全然なかったのですが、ここは何とかよじ登れそうだので撮影開始。寒かったです。久しぶりにNikon AiAF 18-35mm F3.5-4.5 ED-IFで撮影。

Mt.Snow

風がないだけマシというか。でも寒かったです。SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSMで撮影。

SNOW ROAD

doc先生の愛車。格好いいですね。
クルマ撮影に広角を使うのって結構好きなんですが、皆さんどうでしょうか??

SWIFT SPORT

よくあるクルマ撮影に使う望遠での一枚。水平を崩すのも定番ですよね。もっとトリッキーな撮り方を探したい所。レンズはSIGMA APO 100-300mm F4 EX IF HSMです。久しぶりの登場です。

氷柱

温泉入って、高山ラーメンを食って、飛騨一ノ宮水無神社で初詣を済ませて来ました。
ここって何気に氷菓の舞台だったりするんですね。行くまで全然気が付きませんでした。観てないので、ふーんって感じでしたが。

写真は境内のどっかの氷柱。SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSMで撮影。

そんな一日でした。doc、ありがとうね。
さて、次はどこへ行きましょうかね……