TiDL notes - ver4.1

クルマと旅行と写真の日記。たまにカメラ機材の話。

再度参拝伊勢神宮&二見興玉神社

会社の同期の人と伊勢神宮までカッ飛ばしてきました。本当は夫婦岩が夕焼けで焼ける瞬間を撮りたかったんですが生憎の天気で断念しました。

NOKTON58mmで伊勢神宮(外宮)境内。やはり人が多いので人を弾いて撮るのが非常に難しいです。そんな関係で殆どボツ。

おかげ横丁で出会ったわんこ。MFで犬にジャスピンを当てるなんて芸当は自分にゃまだ無理です。

APO-LANTHAR90mmに切り替えて伊勢うどん。お店の名前はふくすけ。伊勢うどん食べるならここで食ってけ!って思います。美味しい上にお値段とってもリーズナブル。いいですよ。

偶然近くで行われていた、招き猫祭りで太鼓を叩くお姉さんを70-300mmVRで頂きました。ISOは800です。やはり高感度でも平気で使えるのはとっても心強いですね。出来るならもうちょっと腕の振りが速いシーンを撮ればよかったんですが……w

二見興玉神社へ移動して夫婦岩を撮影。ここからは面倒くさくなってAF-S 50mm F1.8Gで固定。ただ、ここを撮るのに最適な画角が50mmって分かったんで、またトライする機会があるなら50mmで勝負しに行きたいです。遠いけど。

境内手水舎にて。まさか蛙の置物が鎮座しているとは……びっくり。

そんな一日でした。次はどこへ行きましょうかね。