notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

【IYH】SIGMA APO Macro 150mm F2.8EX DG OS HSMを入手

突然ですがレンズ購入のお時間です

師走になると手が滑りやすくなるのは本当なんですね(すっとぼけ

はい、という訳で、SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG OS HSMを買ってしまいました。入手先はヤフオクで……

だって安かったんだもん

どうみてもダメ人間が言いそうな理由です本当にありがとうございました。

ちなみに14kで落札。普通に考えたら相当ジャンク品レベルですが、届いた商品は極上品でした。三脚座に至っては取り外したままの未使用品という。動作もバッチリOKで超ラッキーでした。
OS無しのバージョン*1を持ってて大変気に入ってますが、取り敢えず2本の撮り比べをしてみたいですね。値段が値段だけに手放さず両方キープだとは思いますが。

なお新たに手に入れた150mm Macroですが、D5300対策のファームが入ったバージョンでした。なのでD850のLvでもAFがキチンと動作しました。これは嬉しい。

いや、レンズ買ってばかりじゃなくて写真撮りに行けよお前……

※壊れたんで修理しました。

 

*1:単に手振れ補正の有無だけでなく光学も変更されています