notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

Snap on+++

ポトレ日記も書こうと思ったけど、それは後日に回すということで。
撮ってFlickrにアップしてTwitterに流して放ったらかしになってる写真をここに纏めていこうな日記、Snap on。好評もクソもなく第三回目です。何時まで続くのか、それは誰にも分かりません。

では写真を時系列関係なくダラダラと流していきますよ。

椛之脈

明治村に、年間フリーパスの更新をする為だけに行きました。それだけじゃ時間の無駄遣いとばかりに、駆け足で撮りながら敷地内を一周。一枚撮ったらそこでの撮り直しはナシ、と縛りをつけてパス更新時間を含めて滞在時間1時間半……ん?この方が時間の無駄遣いっぽいですよね。

Bed Room.

何せ目的は写真を撮る事ではないので、持ち込んだレンズはSIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSMとTokina AT-X 235 AF PROの2本だけ。写真を撮る事が二の次である場合、結構こういう両極端な組み合わせで行きます。まぁ撮れなくてもいいかって思いながら適当に流して撮るんですよね。で、そういう時に好きな写真が撮れたりする。

Frame

手前に窓枠を置いて……うん、もう少し離れようか。

DSC_0070

実はモーターショーにも出かけてました。紅葉の後にクルマの写真を出すと、記事の統一性が一気になくなりますよね。雑記だからいいか(笑
他にも多少は撮りましたが、他の写真はFlickrに上がってるのでどうぞ。

秋の終わり

天気悪い時の紅葉の撮り方は未だに分からないです。分からないので下を向きました。言わなきゃ望遠マクロで撮ったと分からない1枚。

Yellow Bench

今年は紅葉は河口湖オフ以外ではパッとしなかった印象。出掛けてなかったからと言われればそれまで。銀杏は、んーどうだろ。真面目に撮りに行った事ないのでわかんないです。

Ema.

最後は神社で一枚。何だ感だで望遠マクロは写真が撮りやすいですよね。

さて、次回のSnap onは掲載時期未定です。気が向いたら更新します。