notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

平湯大滝で温泉したりお肉したり

最高のお肉でしゃぶしゃぶ

飛騨牛ですよ(ドヤッ

  • 友人達と泊る初めての温泉旅行

ということで何時もの面子で平湯大滝へ一泊二日の温泉旅行へ行って来ました。何気に泊りは初めてでテンション鰻上り。その前に(一応目的の)平湯大滝の写真を一枚。
凍結平湯大滝

面倒くさがらずに望遠レンズに交換すればよかったなーと。後の祭りですが。

さて本題。今回泊った宿は『花ごころ万喜』です。*1

たんぽぽ珈琲

まずはたんぽぽ珈琲でお出迎え。これ、非常に美味しいんですよ。また飲みたい。

次はどんな人が泊るのかな

宿泊部屋をパチリ。いいセンスしてます。泊ってて思わずにっこりしてしまう不思議な空間で溢れてました。

女将の優しさ

宿内でもう一枚。そう、ここの女将(ひろみ女将)さんは文を書くのが大好きで、宿のあちこちに散りばめられてます。これがとってもいい雰囲気を醸し出してて、見てるこっちまで癒されます。いやー、いいですよ。ここ。写真にはありませんが、ご飯も温泉も最高レベルです。平湯に行く際は是非ここを使ってみて下さい。

あ、女将さん。また行きますので今度もよろしくお願いします(笑

  • 2日目。新穂高ロープウェイに乗る

穂高から下界を見下ろして

ちょっとLightroomで加工済みの写真。といってもいい感じでしたよ。気温もそんなに寒くなく*2少々拍子抜けの暖かさ。てっきり-20度はいくと踏んでかなり防寒対策をしっかりしてきましたが……でも寒さ対策は完璧にしてくださいネ。

穂高の冬越

第二駅からぶらぶら遊歩道を撮影。

ぶらり小町飛騨古川散歩

最後に飛騨古川の町並みをぶらぶら散歩して終わりです。楽しい二日間でした。さて、次はどこに行きましょうかね。

*1:女将さん、ちゃんと宣伝したしたよっ!(笑

*2:といっても-14度でしたが