TiDL notes - ver4.2

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

投稿再開

ゆるっと再開します

放置し続けるのもアレなので、唐突にBlogを再開します。更新頻度は気が向いたらという事で、どうぞよしなに。

放置中に撮ってた写真

今後はGooglePhotoにアップロードしていく予定です。では順不同でどうぞ。

最近撮った賢島はともやま公園からの一枚。久しぶりにdocと訪れました。レンズは超久々の登場となる、Cosina Voigtlander APO-LANTHAR90mm F3.5SLII。いやー、やっぱこのレンズ気持ちいいですよ。スカッと決まります。

Blogを放ったらかしの間に、XF16-55mm F2.8R LM WRを購入してました。そのレンズで撮った数少ないショットがこちら。予想はしてましたが、使いどころに苦慮してます(何で買ったんだよとか言われそう)。
X-H1は非常に高い頻度で稼働してます。買って良かったヨ。あとETERNAは最高。この写真もETERNAで仕上げてます。

これまた買ってから全く使ってなかったSIGMA 150-600mm F5-6.3DG HSM Sportsを使って、鈴鹿ファン感謝デーで撮った一枚。流し撮りってこんなに難しいんだってのを感じてた一日でした。あと筋肉痛。カメラの為に筋トレが必要だと痛感。ついでにND欲しい。

こちらは城南宮の梅とジョウビタキを纏めて。AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRIIで撮影。D850の高画素トリミングというずる技デジカメらしい一枚。

最後はSIGMA APO Macro 150mm F2.8EX DG HSMで子猫。やっぱイイレンズは良い……。

纏まりのない内容ですが、この辺りで。