notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

西日本旅行5日目~倉敷をぶらり散策

さて、GW旅行5日目は本当に目的地がなくなってしまい、適当に倉敷美観地区へ行ってきました。

雨の中の散策は楽しい

倉敷美観地区

雨の中、ぷらぷら倉敷を散策。GWってのもあって人も凄いです。こういう時こそ、閑散としたスポット的な場所がある筈です。探してみましょう。

季節はずれの紅葉

その場所は、案外近くにありました。倉敷美観地区で一番高い所に鎮座する、阿智神社。上の写真は、その下にある寺院ですけど。何故か紅葉してました。

水脈

雨だから簡単にウェットな写真が撮れます。Hasselblad C Planar T* 80mm F2.8で撮影。

朱印帳

参拝して御朱印を授与して貰いました。ここで対応して下さった巫女さん。皇學館で勉強中でGW中はここで奉仕との事。お疲れ様ですよ。

撮りたかった場所はここ

倉敷Down Street

倉敷に立ち寄って、この写真が撮りたかったのです。
どっかのHPだか何かで見た写真で、印象に残ってたので、どこかなーと探しながら歩いていたらありました。ちょっと粘って撮影。レンズはTamron SP AF 28-75mm F2.8 Di LD XRです。こうして上から眺めてみると、お洒落な町だなと思います。

Kurashiki Parasol

オマケ写真。これが晴れだとつまんない写真に成り下がりますが、雨なら傘がアクセントになります。SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSMで撮影。


6日目に続きます。
そういや、はてなBlogのFlickr連携機能を使ってみました。ということで画像サイズが4日目までと違います。これ変える方法ないんかな……