notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

【雑記】最近の写真

全然Blogを書いてなくて、いい加減サボり癖が付きそう。でもなんか記事一本起こして纏めるような出来事もないので、最近の写真を一気にまとめてみます。
要するに雑記。

大桜

4月初旬に、docと伊香保温泉へ温泉旅行。写真を撮りに行く!と意気込んでいくのではなく、単なる旅行です。写真もざっくり。ついでにこの写真、道中の長野県での一枚。

桜waterfall

なかなかこんな立派な枝垂れ桜なんてお目に掛かれないよね。ピーク時はもっと凄いみたいなので、来シーズン狙って行こうと思います。

和之小道

伊香保温泉を着物姿でふらふら。そして気になるのは和小物屋。ホント、そっち方面に興味が出てきたら彼是気になってしまいます(お店にも入った)
。そういやD850でNOKTON58mmをやっと使ったなと*1

そうそう。泊まった宿は結構気に入りました。また行こうかな。

Rail Ways

こちらは別の日。ふらっと伊賀の辺りをドライブ中の一枚。なかなかD850と仲良くなれずに、微妙な写真ばかりを量産してる……うーん、写真ってコンスタントに撮ってないとすぐダメになるなぁって最近特に思います。

Glasses

そうそう、24-70VRは取り敢えずアンダーで絞り開放で行くと楽しいのです。こうやってね。安心して使える標準ズームでありながら楽しい使い方も出来ます。


気付いたらX-H1で撮った写真が1枚もない事に気付いたけど、丁度キリが良いのでここまで。
だって雑記ですもん。

*1:最近諸事情でカメラあまり触ってない