notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

久しぶりに高ボッチ高原へ

久し振りに写真を撮りに行った気がします。
まぁ、今回も天気に嫌われて狙った構図は全滅でしたがっ……!!

 Cloud Over

ということで一枚目はやっと使えたレンズ、CarlZeiss Distagon T* 2.8/21ZF.2です。ちょっとレタッチしてます。やっぱり21mm単焦点は使いやすいですネ。ちょっとずつ、ゆっくり使い込んで仲良くなっていこうと思います。

雲海鉄塔

Distagonを取り出したのは一瞬で、すぐ24-70VRに変更。だってこのレンズの描写、大好きですから(笑
絞りは1/3段絞ってますが、この驚きの解像力……ホントこのレンズどこまで解像するんでしょうか。45MPじゃなく100MPぐらい持ってこないと限界が見えないんじゃない?って思い始めてます(ぐるぐる

山頂

太陽に背を向けて一枚。

光雫

最後はAF-S 70-200mm F2.8G ED VRIIで。旧型&ディスコンとなりましたが、現役バリバリで行けるレンズだと思います。ボケ味も良し。何だかんだで長く付き合っていけそうな一本になりそうです。

ところで、高ボッチ高原でベストコンディションにそろそろ出会いたいです……今のところ全敗ですorz