notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

桜が待ち遠しくなった名古屋オフ会

本日、仕事で東海地方に滞在してた来栖(@crussfire)さん、オフの話を聞き隣の県から駆けつけてくれた だ(@da_f306)さん、そしてウチの3人で名古屋オフをしました。

なんにゃなんにゃ。APO-LANTHER90mmで。春なんでこいつが大活躍するシーズンです。

かっこいいレンズ。ださんのK5-IIs+Distagon 2/35 ZK。実際に触らせて貰いましたけど、これあかんヤツや……ぬるぬるピントリングが大変印象的でした。

名古屋城にて。うーん、桜はぽちぽち咲いてましたがピークというには程遠い感じでしたね。これもAPO-LANTHERで。

Rollei Sonnar HFT 135mm F2.8でローアングル。

下からこんにちわ。APO-LANTHERで撮影。

上を見上げればそれなりに桜。全体的には3部咲きって所ですね。Ultronで一枚。

ほのかにピンク。APO-LANTHERで。

時間は前後しますが、お昼は一欄で。Rollei Distagon 2.8/35mm HFTで。

その後、愛知県護國神社へ。そう、名古屋城がダメならこっちに移動すればいいじゃない!と思い行ったら案外咲いてました。APO-LANTHERで撮影。

でも菜の花ばっかり撮ってましたけど。NOKTON58mm F1.4SLII Nで。

最後はRollei Sonnar HFT 135mm F2.8で〆。

晩御飯は矢場とん味噌カツをキメました。写真はないけど安定のクオリティでみなニコニコして貰えました。

そんな充実した一日でした。ださん、来栖さん。本日は大変ありがとうございました!また今度、機会を設けて一緒にずぶずぶしましょうね*1

*1:実際三人ともズブりかけました。かなりシュールな光景でした……