notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

【IYH】Tamron SP 45mm F1.8 Di VC USD

Tamron SP45mm F1.8 Di VC USD

気が付けばD700にくっ付けてお持ち帰りしてました(錯乱

何故それを買う

安かったんです。
中古相場が大体50k付近の玉なんですが、何とメーカーアウトレットを40kフラットで入手出来まして。FマウントのAFレンズがAT-X235AF PRO、SIGMA Macro 50mm F2.8 EX DG、APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSM、APO100-300mm F4 EX IF HSMと正直150mm以外ポートレートで使える玉が全くない状態。XマウントでAFするとはいっても少し寂しいなぁ……何か手頃に面白い玉がないかなとボンヤリと考えていたところに転がり込んできました。そして偶然にも、Tamronの販促用作例小冊子をちょっと前に手に入れてまして、その作例が気になっていたのです。何ていう偶然。

で。お買い上げ後そのままポートレートを敢行してきました。一言。このレンズ、本当にヤバい。今言えるのはそれだけです。