TiDL notes - ver4.0

クルマと旅行と写真の日記。たまにカメラ機材の話。

浜松へぶらりと

さわやかしに行ってただけです

とまぁそれは半分程度なんですが。
中田島砂丘を目指して、昼前から出発。正直、もう少し早く出ればよかったかなと。


まずはさわやかへ

SAWAYAKA2014

でもこの写真は外せない(何

じゅわぁ

大事だからもう一度(何

踊るげんこつハンバーグ

お肉がホップする瞬間を頂きました!
で、これをRollei Distagonで撮ってるもんだから、何か決定的に使い方を間違えている気がします。でもいいのだ*1


砂丘城

今回、現像で随分と遊んでます。たまにはいいよね。
そして海岸とかに行くと、AiAF18-35mmの歪みっぷりがよくわかります。なので、水平線を一直線に入れにくい……w*2

FAMILY SEA

同じようなカットで申し訳。というか段々写真がヘタクソになってくのが実感として沸いてきてます。マズイネー(他人事

海で語らおう

海ならではのシーンその1。こういう光景があるなか、一人カメラを構えてると……うん。海水浴場じゃなくてよかった。

Girl & Father

海ならではのシーンその2。これはAPO100-300mm F4EX IF HSMに換装して一枚。モノクロ出力以外には特に触ってない、筈。

打ち上げ藻屑

弄ってばっかの写真もアレなので。しかし結局写真としては……orz

夕焼け社務所

帰り際に、砂丘へ行く前に立ち寄った諏訪五胡神社の宮司さん&巫女さんから教えてもらった井伊谷宮へ。時間もあんまりなくて、さっさと撮影&とっとと撤退になり、写真がほぼないという。

ごるふちゃん

そろそろクルマ撮影もちゃんとした撮り方を考えないとダメになってきた。

そんな半日でした。

*1:よくない

*2:レンズプロファイルを当てればいいだけですけどね