notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

最終日。川越で小江戸を感じる散策

最終日は、川越に戻ってきました。何でかっていうと、川越の街並みを散策したかったからです。

川越に感じる浴衣と豆の町。あとジェラート

Coffee time

ぎんさんにおススメされたお店、その1。あぶり珈琲ってお店に来ました。入った瞬間、コーヒーを炒った香りがふわっと飛び込んでくるお店。当たりなお店に違いない!とアイスコーヒーを注文。非常においしかったです。この珈琲を飲みに、また川越に行くのも悪くない。

empty glass.

空っぽになってから、このアングルを思いつき撮影。Cosina Voigtlander NOKTON58mm F1.4SLII Nで撮影。これを撮り直そうと、もう一杯お代わりすればよかったな、と今になって少し後悔。でもまた行く口実が出来たから、また行こう*1

Caffee"あぶり珈琲"

そうそう。こんなちょっとお洒落な雰囲気のお店です。川越の街並みから一本道が外れているので、Googlemapで検索しながら行きましょう。みかんさんは、道に迷ってぎんさんに泣きついて店の場所を聞きました(涙

DSC_0179

続いて立ち寄ったのは、川越パターテってお店。こちらのジェラートも……!と聞いては、食べに行くしかない。

で、ジェラートは撮る前に食べ終わりました

だって美味しかったんだもん。あ、頼んだのは一番人気のジェラートです。美味しかったので撮る暇すらなかったです。それだけじゃ何だかアレなので、店内の写真でもどうぞ。

Caffee"Kawagoe Patate"

ぱっと見、お店はテイクアウト専門っぽく見えますが、2階でイートイン出来るスペースがあります。こういう雰囲気が大好きなので、ついつい居座ってしまいます。SIGMA Macro 50mm F2.8 EX DGで撮影。

Bottle

こういうお洒落な雰囲気が似合う町なんでしょうね。店長さんにOKを貰って店内をパシャパシャ。川越パターテさんは2周年だそうで、みなさん行ってみては如何でしょうか?

撮影を断念。ここで帰宅を決断

どうにも、どっかで脚を挫いてしまったらしく、歩行に支障が出るように……撮影旅行を途中で切り上げるなんて中途半端な結果に終わり、少し残念でした。なので、近いうちに、もう一度行きます。今回会えなかった方は、次回是非。また今回遊んでくださった皆様も、また遊んでやって下さい!

*1:そして目的を忘れて珈琲を飲むと思う