notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

高ボッチ高原で富士山を眺める

4回目にして、やっと富士山を高ボッチ高原から見る事が出来ました。

このショットと

このショットが結構気に入ってます。レンズはどちらも珍しくAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRIIを使用。なんだかんだで便利なズームレンズだと思います。

角型フィルターを購入しました。

Twitterでは言及しているのですが、最近H&Y Filter社のリバースGND8とC-PL&ND8フィルターを購入しました。フィルターワークを面倒くさがってる現状を打破するために購入しました。
高ボッチで使用してみましたが、セットアップも早くてなかなかの優れもの……ぼちぼち使っていきたいと思います。