notes.

クルマと旅行と写真の日記。半分IYH記録簿

関東旅行1日目。久津間海岸へ

15日から18日にかけて関東地方へ旅行へ行ってきました。
その1日目は、撮りたかった久津間海岸での写真です。道中で、ぎんさんを拾って千葉まで下道でGoでした。都合15時間のドライブ(苦笑

Farway of the Bay.

Tokina AT-X235 AF PROで撮影です。有害光が少ない環境下ではバシッと決まるレンズなので大変重宝します。って今でもTokinaのレンズって大体そうですが。

久津間海岸

今度は左サイドから一枚。SIGMA Macro 50mm F2.8 EX DGで絞り込んで撮影。ホントよく写る玉です。

DayLimit

こういうシーンなら望遠で思いっきり……とも思いましたが、135mmで収まりました。

千葉で穴子を堪能する

おなかも空いた事なので、ぎんさんに調べてもらったお店にGoしました。これがまた大当たりすぎました。

DSC_9633

穴子ドーン(違

すいません。あまりのデカさにドーンしました。穴子重です。重箱からはみ出した穴子が乗っかった定食が、たったの1300円。しかも超美味い!そうです。我々は穴子を食べに来たのです。美味しかったなぁ。また行こう。

食べ終わって、ぎんさんを送っていき、一日目は終了。合計18時間、642kmの旅でした。2日目に続く。